おススメ商品は、安くあるべき? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。


夏かぜが流行っているそうですが

皆さんは、大丈夫ですか?


僕は、のどがキンキン痛んでいます。。


今朝、さっそく近くのドラッグストアに行って

栄養ドリンクを調達してきました。



小さなお店を、”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-110706
赤いパッケージがひと際光る栄養ドリンク



僕のお気に入りの1品です。


お店でも、おススメなのか

売り場を大きくとって売り出しています。


フェイス(陳列幅)を大きくして、

1本、2本、3本、10本売りをそれぞれ設定して

商品幅も広げています。



でも、この商品、結構、高いんですよ。


1本、500円

10本で、3,980円


お店の品揃えがもっとも多い価格帯の栄養ドリンクが

だいたい、10本、1,000~1,500円。


そう考えると、通常の商品と比べて

3~4倍の価格です。


普通は、このような高単価商品に

ボリューム感をつけて売り場を割きませんよね。


このお店は、売り場を大きくとって

お店全体でおススメしています。


何故なのでしょう?


ここに、お店の隠された意図があるわけです。



商品としては、抜群です。

他の商品とは比較にならない

圧倒的な効き目があります。


お店としては、文句なしにおススメできるわけです。



どれくらい売り上げているのかが分からないので

何とも言えませんが、

ここから1つ学べる点が見えてきます。



あなたのお店のおススメ、看板商品は

何も低単価である必要はない


ということです。


内容的にも売り手のあなたが

文句なしにおススメできるのなら、

高単価商品でも、ボリュームをつけて

看板商品にすることは可能です。



あなたのお店のおススメ商品は

低単価商品ですか?


それとも、高単価ですか?