接客効率を図るPOPの効果 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。



本日、2回目の記事です。


今朝の記事の続き。


◆今朝の記事

『お客様にプチストレスを感じさせていませんか?◆

http://ameblo.jp/tegakipop/entry-10942899971.html



熱帯魚を買いに行った

ペットショップ店でのわが家の話。


熱帯魚を飼おうと、水槽から必要なモノを揃えようとした

僕たち家族。


でも何を飼えばいいのか分からなくて

疑問が湧きあがるたびに、店員さんを呼んでいたんです。



店内を見渡すと、熱帯魚を買いに来ているらしき

お客様が結構いらっしゃる。


熱帯魚って、人気なんだ

と思わずビックリ。


中心客層は、わが家のような

小さな子ども連れの家族です。



きっと今から始めてみようと思っている

初心者の方も多いはずです

そんなお客様に対してPOP1つ置くだけで


ずいぶんと接客がスムーズになるのに、、、


店員さんの負担が軽くなるのに、、、。



そう感じざるを得ませんでした。


◆お子様が水槽にかじりつく姿が

  目に浮かびます◆


手間もかからない、部屋のインテリアにもなる

熱帯魚が今、人気です。


今でも憶えています。


わが家に熱帯魚が来た日、

娘が水槽の前で、じーっと魚を眺めていたことを。


お子様の好奇心を刺激してくれる熱帯魚を

一度、飼ってみませんか?



今から始められる方向けのスタートセットも

ご用意しています。



コレさえあれば、今日から楽しめる

<スタートセット>

◆初心者向け セット内容

  ・○○○  

  ・○○○○  

  ・

  ・         セット価格 △△△円


◆少しこだわってみたい方向け 内容

  ・

             セット価格 ・・・・円


◆やるなら本格的にセット  内容


                    ・・・・・円


※ご不明な点があれば、お気軽におたずねください、

  何でもお答えいたします。



こんなPOPが一枚、

売り場にあるのと無いのとでは

お客様にとってのお店の印象が大違い。



今から熱帯魚を始めてみよう

という初心者客にとっては、安心します。



それから店員も、


・もっと詳しいことを聞きたい

・直接、店員から説明を受けたい


というお客様の対応だけで済むようになります。


今よりもはるかに労力も少なくて済み

他のサービスへ力を注げます。


POPの効果は


売り上げが上がることは勿論のこと

あなたの接客効率の向上も図れます。


POPは、まさに売り場における

あなたの強い味方です。



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★小売店、サロン、飲食店など

  実店舗を持たれている方へ


手書きPOPを使って、あなたのお店に

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