体脂肪、血圧データ更新中。 | 生活役立ち情報!!凄いことしか書く暇がないのでたまにしか書けないよごめんねブログ

生活役立ち情報!!凄いことしか書く暇がないのでたまにしか書けないよごめんねブログ

頑張る人を応援します 頑張りたいけど頑張れない人をとくに応援します。どうやったら頑張れるか?動き続けることができるか?
それに役立つ情報を世界に発信していきます(`・ω・´)(*・ω・)ノ(^_^)(^_^)b

今回の目標、最低血圧を85にもっていく。次回の計測までに。そのためにウォーキングで通勤。毎日8キロ歩く。


体脂肪率

14、6%(2016年1月30日筋トレ後)  前の仕事の名残でしょう
16、3%(2016年2月18日、筋トレ後)仕事変えた。
16、8%(2016年2月22日筋トレ後)
18、6%(2016年3月16日筋トレ後)
18、4%(2016年4月13日筋トレ後)
15・7 (20160907ウォーキング後)この頃は、ほぼ毎日8キロ歩くようにしてた
17・5(20161002ウォーキング後)この頃から仕事がハードになり、歩かなくなった。
19,1(20161013ウォーキング後)
17,0%(2016年10月20日ウォーキング後)
16・8 (20161027ウォーキング後)


BMI
25・5(20111124)
21・1(20151026)
22,6(20161013ウォーキング後)
21・9(2016年10月20日ウォーキング後)
21・6(20161027ウォーキング後)

動かん仕事で満腹な食堂の環境になると、筋トレしてても、太りますね。(2016年4月1日から、油で唯一、脂肪を分解しやすくするスーパービタミンEが含まれているとかいう米油(こめ油、こめあぶら)を採るように始めてますが、自炊が減ってますんでね、今後に期待したい!)


血圧
132の86(20111124)
138の84(2012年4月11日)
131の85(2012年11月)
137の82(2013年4月15日)
143の91(2014年4月7日)
117の82(2015年10月26日、とくに歩きまくる現場にいたのと、たけ井まで歩いて通うようにし始めた。ウォーキングに目覚めたのはこの頃から?しかもこのころから昼飯は食べずに、ドリンクは普段からブラックコーヒーを薄めたやつでした毎日コーヒー3杯分を薄めて1リットルは飲んでた)
127の93(2016年4月13日)仕事が歩かない仕事になった
121 88 20160430ウォーキング後
143 87 (20160724ウォーキング後)
135 81(20160802ウォーキング後)
130  75 (20160907ウォーキング後)
128 83(20161006ウォーキング後)
132 97 (2016年10月20日ウォーキング後)
121 95 (20161027ウォーキング後)最低血圧が気になる!!


身長
163、0

体重
69・0(2007年ごろ)営業職で歩かずクルマで移動してた100均の1リットルのコーヒー牛乳をガンのみしてた。
68・1(20111124)
64、8(2012年4月)
62、2(2012年11月)
62、1(2013年4月)
61、4(2014年4月)
60、2(2014年10月)
57、9(2015年4月)
56、2(2015年10月26日) この時は仕事で歩きまくる環境でした。12時間。週に5日勤務。
58、0(2016年1月30日)
60、7(2016年2月18日)
58、3(2016年3月16日)
60、5(2016年4月13日)
59・7(20160907ウォーキング後)
58・1 (20161002ウォーキング後)
60,1(20161013)
58、2(20161020)
57・4 (20161027ウォーキング後)

腹囲
82、6(20111124)
77、5(2013年4月)
76、5(2013年10月)
73、0(2015年4月)


iCレコーダーのおかげで細々としたデータを録音して年月日時刻が記録されるので持ってて本当によかった(^o^)





よくやったときのご褒美は

地球規模で考えろ 未来へ という茨木市のお店の二郎系ラーメン。休日の体育館ウォーキング(9:00オープン、21:30クローズなんで、一度でいいから12時間やり遂げたいんですけどね(^-^;)とか勉強とか仕事含めて頑張ったときのご褒美にしてます。これがないと生きていけませんレベルなくらいに、ここが好き。めちゃくちゃ旨くてボリュームもあって、満足感サイコーで、接客もいい!ニンニクマシマシ、野菜マシマシ、アブラマシマシにしても値段同じ。お得感サイコー。
ここはニンニクトッピングしたら10倍以上旨いです。ニンニクがないと1週間は乗り切れないくらいにハードな生活ですが、会社の上司からニンニクチェックが入った。臭いと(-ω-;)途方にくれるぼく。ここのラーメンのニンニクが食えないくらいなら会社やめたろかい!!て思うくらいにここが好きです。地球規模で考えろ 未来へ




カレーラーメンがマジでヤバい旨さ!!すげえ店!!
特筆すべきは
体育館ウォーキングやらずにコレを食べると翌日もお腹いっぱいなんです。体育館ウォーキングをみっちりやってから食べたら、翌日もすぐに空腹になるんです。胃だけでなく、身体全体の細胞が大喜びして一緒に食べてくれるような?なので、何としてもコレが食べたいから、夜勤の連勤明けの眠さと戦いつつ、休日の体育館ウォーキングは僕の一番のトレーニング場です。ウォーキング記録
ここに通うことにすべてを賭けてるような。
ちなみに、このラーメンは一般人のために、超少な目にもできますよ。なお、ぼくの場合ですが、毎回ぼくは超大盛りにしますんで、ウォーキングせずにこれ、食べると、腹壊れます。なので、大盛り二郎系食べる猛者は毎回ウォーキング6時間以上ノンストップでしてから、食べるべき。と思ってます。そしたらいくら食べても全部吸収します。

これにプラスして通勤もウォーキングにしたいですが、片道1時間。最近は12時間勤務ですんで世間的には平均的ですが、睡眠との兼ね合いでギリギリか?そこを工夫改善するのがよくある成功者のパターンですんで、踏み込まねばと。


コレはぶたたです。好きなキャラです。作った人天才。