てやんでぇ兄弟ブログの紹介でい。 | 生活役立ち情報!!凄いことしか書く暇がないのでたまにしか書けないよごめんねブログ

生活役立ち情報!!凄いことしか書く暇がないのでたまにしか書けないよごめんねブログ

頑張る人を応援します 頑張りたいけど頑張れない人をとくに応援します。どうやったら頑張れるか?動き続けることができるか?
それに役立つ情報を世界に発信していきます(`・ω・´)(*・ω・)ノ(^_^)(^_^)b

兄弟ブログの紹介です(≧∇≦)b

いつもこんなアホブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。



遅くてもいいんじゃない

↑   ↑   ↑

ウォーキングと速読トレーニングの実践読み訓練で知性を磨きつつ知識を得つつ速読スピードをアップさせるのを同時目標として睡眠不足を蹴散らし、脂肪を燃焼させつつ速読世界一を目指す完全燃焼ブログです!、、、なんて同時並行!!オレってスゴいことしてるやん的な自己満足的中途半端ブログですが何か?的なブログです。(´▽`)ノ書いてる暇があるなら学べよとも思うんですが、、、。バランスが大事ですし。
とくに
速読トレーニング、読書ネタが多いかと。


ほとんど書評になってます。

昔の人は眠気を飛ばすために刀を股に刺して勉強したという。
アゴの下に刀を立てて勉強したという。
蛍の光、窓の雪で勉強したといいう。
だが、僕はそれ以上に勉強したと断言したというのが、あの遍照金剛、弘法大師空海です。

現代では、眠気を紛らわすためにはコーヒーもあるけど、僕は歩いて学べば眠気は吹っ飛ぶと思ってます。究極の勉強環境。現代は昔と比べて学びやすくなっているはず。コレをやらない手はない。


全部ひっくるめたブログでっす。




とくにトレーニングに通った後のご褒美にしてるのが、地球規模で考えろ~未来へ~茨木市のラーメン。
コレなしでは悔いのない人生は成り立たない!まさにぼくのソウルフード。