おはようございます。
冒頭の写真は、7月16日の新月の日に開催された第4回「真の健康体への回帰」普及講座の一コマです。第5章から7章まで、テキストを中心に講義がなされました。 次回は9月17日(木) 開催予定です。
ところで、「歯は中枢の臓器」とする歯臓治療の専門クリニック「むらつ歯科クリニック」を開業して、22年が経過し、約1万名もの患者さんをこれまで診させて頂きましたが、それでも日々、「歯と命のつながり」には驚かされます。目から鱗です。
今週、妊娠8ヵ月のIさんを診させて頂きました。この方にも驚かされました。学ばせて頂きました。
腰痛がひどく、体調不良で、口の中もどこで噛んで良いか分からない状態で、近医で診てもらっていたようですが、改善せず、諦め、インターネットで探して、今回初診を受けられました。左右の脚の長さの相違が23mmもありましたが、歯臓治療開始後、ズレが改善し、ピッタリ揃いました。まずは、初診後の歓びの証言をご了承の上、掲載しましょう。
福岡県 / 26歳 / 女性 初診
最後まで診察してもらったため院内では変化に気づかなかったが、帰り道歩きやすかった。歩くスピードが速くなっている。家に帰り、電球を変えたかのように明るく感じた。さらに視界も広くなっている。左首、左腰の痛みが取れている、少し名残があるくらい。
足がじんわりあたたかい。今、妊娠中なので変な暑さがあったが、調整前がサウナにいる感じとしたら、調整後は岩盤浴にいるようなあたたかさ。布団に寝た時が布団につつまれている心地良い感じ。決まった寝方しかできなかったがどんな方向でも寝れる。椅子などかた立ち上がるときに楽。
腰の上に体がきれいに乗っている感じ。腰が回しやすい。メタボンのブリッジを取って(右下に入っていた)右肩、右首が楽になった。昨夜2~3時間の睡眠だったのに朝がスッキリしている。夜泣きで寝れずにこのスッキリした感じは子供を産んでから初めてだった。口を閉じた時舌が落ちつく。
おなかの赤ちゃんもかなり大きく、初診時、おなかが前にせり出ていました。カミアワセのために、診療台の上で、体操座りのような姿勢を取っていただくのですが、治療前は真っ直ぐには脚があげられず、左右に脚を開いてやっと脚を上に上げられる状態でした。
それが、カミアワセ後、おなかの張り出しが軽くなり、何と、診療台の上で、左右の脚を真っ直ぐに挙げられるようになられたのでした。そして左右の脚が揃えられるようになられたのでした。驚きました。
ご本人曰く、赤ちゃんが収まるところに収まった感じなのだそうです。女性の妊娠の際にも、歯のかみ合わせが正されていることは、母子の健康に大きな影響を及ぼしているようです。はっきり見た目でも、治療前後で、お腹のせりだしが違い、本当に驚かされました。
このようなところにまで、歯と命のつながりがあったのですね。
それでは、二日目の歓びの証言を掲載しましょう。
2日目
今朝の寝起きが楽。朝ごはんの噛みごこちが良い。何年ぶりにごはんをきちんと噛んだだろうと笑いがでるくらい。今日の噛み合わせの休憩中外に出たが歩くスピードが速くなっている。靴の中で指が広いて指まで使って歩いている感じ。自分の顔が違う。変に力が入っていない。今まで歯がなくて噛んでなかったので変化は目に見えて分かる。昨日と今日ではお腹(妊娠8ヵ月)の出方がちがう。出ていない。本当に来てよかった。
本ブログは、患者さん方々にもご協力いただき、日々の診療で気づかされるこのような歯と命のつながりをお伝えし、「歯の真実」を明らかにしています。
そして、その理解の輪を拡げ、2035年には、地球で「歯は臓器で、中枢」が常識とするのが目的で発信されています。その成就の中で、人々が光への回帰していきます。
それでは、ご興味のあられる方のために、他の初診患者さんの歓びの証言も、ご了承の上、掲載していきましょう。今回は、福岡県、京都府、愛媛県、島根県、和歌山県、宮崎県、鹿児島県、群馬県、愛知県、神奈川県、山口県、大阪府、計21名の方々の大歓喜をお伝えしましょう。
福岡県 / 50歳 / 女性 初診
今日はありがとうございました。たった一日でつらかった右側の首から肩にかけての張りが取れ、ジワーっといつもあった腰の奥の方の痛みが無くなりました。来院時よりも心平安に、心が定まっています。噛合せの大切さを身心共に実感致しました。
2日目
初診から1日が経ち体が少し楽になったのを感じます。頭痛、肩こりがありなかなか睡眠がとれずスッキリしなかったの(寝返りばかりで)ですが、昨晩は整体後のように、布団に背中がピタッと吸いつけられるように心地よく固定され熟睡できました。あと歩行時にいつもと重心が違う位置にあるのがわかります。背中に芯が通ったように感じます。たった1日で身体がとても楽です。
続きはこちらから
「歯は臓器 歯があるのが当たり前の社会をつくりたい」














