矯正歯科に行ってきました![]()
今回は、保護者同伴で今までの検査について
先生から説明を受けて、今後の治療方針を聞いてきました!!
一番、興味があった手術の予定ですが、今のところ可能性的に高いのは、
2年後の春休みだそうです![]()
正直、ショックです![]()
2年後の春休み
は、就活の時期とだだかぶり・・・![]()
就活といえば、エントリーシート用の写真だって撮るのに、
受け口マックスで、矯正装置付けた状態で、
にっこり笑顔で撮れるわけがない![]()
矯正始めるのを決断するのが、遅い自分が悪いからしょうがないですね![]()
しかし、ちょっとでも手術の時期が早くなるように、
治療、頑張りたいと思います(無茶な話ですがね・・・)
これから外科矯正や、普通の矯正でもそうですが、
矯正治療をお考えの方は、就活や結婚式とかの一生に一度の大切な
イベントがある方はそういったことをお考えの上、
お早めに治療を始められることをオススメいたします![]()
そして、この日は、衛生士さんにより、
上の歯の両奥歯に青いゴム付けてもらいました
(セパレート)
これは、装置つけるために歯と歯のすき間をあけとくためみたいですね★
付けてもらうのは、そんなに痛くなかったです!!
まあ結構強引にすき間にゴムねじこむので、
歯抜けちゃうんじゃないかとは思いましたけど![]()
付けてから数日経ちましたが、
ごはん食べたあととか歯磨きのあと以外は、
そんなに付けてて痛かったり、気になったりしないです![]()
![]()
次回、矯正歯科行くときは、
その青いゴムを取って、銀の矯正装置(バンド)を付けにいきます![]()
その後に上の歯の第一小臼歯を抜歯
しに一般歯科へ!!
それからいよいよ本格的な矯正装置
(歯に付ける、「ザ・矯正
」という感じのもの)を付けます!!
痛そうで恐いけどやるしかないです!!
キレイな歯並び
目指して頑張ります(・∀・)b
→矯正歯科での先生から診断説明と青いゴムと
前回の顎の検査(顎運動機能検査、筋電図検査)代
合わせて7,510円
を検査してるみたいです
をしただけです!