今年最後の更新です!!!
12月半ばの通院記録です![]()
この日は、上のワイヤーを取り替えてもらい、
下の前歯の捻れている部分を細いワイヤーできつめに
とめてもらいました!!!
全体像としては、だいぶ歯並びよくなったなって感じがするんですが、
下の前歯何本かが、まだ微妙にあっちこっち
向いてるので、微調整してもらってます![]()
この微調整が痛いのです><
下前歯1本をぎゅーってしばられて押されて、
ぐるぐる締め付けられて、痛い><
歯抜けそうなくらい![]()
![]()
やってもらってるときだけですけどね!
家帰ってからは、多少ずきずきする程度です。
早く全部きれいになりたいです・・・
早く顎も治したい・・・
私の場合下顎前突なので、受け口タイプらしいですけど、
奇跡的に歯がちゃんと立ってるらしく、
見た目は受け口になってません。
不幸中の幸いな感じです![]()
![]()
![]()
![]()
だから、顎の手術までしないといけないと言うと、驚かれます。
(ほんとに仲良しな人にしか言ってませんけど)
ただ、自分的には上の歯と下の歯が
合わさると歯一本分くらいずれてるので、
やっぱり顔ゆがんでるなーと、しみじみ思います><
プリクラとかとるとやばいです><
早く治したい~!!!
治療費
→¥4,370円
最近撮った画像のっけます↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
めっちゃ開咬ですね・・・
のど乾くと舌を出すくせがあるんですけど、
そういうのも原因かもしれないです・・・















