保定2回目B1週間前に歯医者さん行きましたが、その時、リテーナーしてくの忘れたので、また行ってきました。今回は、リテーナーの微調整してもらいました。今つけてますが、若干きつくなってます(-_-)でも初めてつけたときのような窮屈感はないです。そして、最近はふつうにリテーナーつけててもしゃべれるようになりました!慣れって大事!!診察費860円。以下画像載せます。↓↓↓↓↓↓↓↓リテーナー装着ver.