歯医者さんに行ってしまいました。
そのため、来週また
歯医者さんに行きます。
今回は、顎運動機能検査と、
筋機能検査を行いました。
ほっぺたに、電極パッドみたいなのを
つけて、奥歯でしっかり噛みしめた
状態を検査します。
もう一つの検査は、
下の前歯に、装置をつけて、
衛生士さんの言う通りに、
口を大きくカチカチ
開けたり閉めたりしたり。
下顎を前に出して、
右にスライドさせてください。
など指示通りに動かして、
その様子を機械で
チェックするようです。
この検査のこと、
文章で説明するの難しいです。
ただ、すごく間抜けなことを
懸命にやらないといけないので、
わりと恥ずかしいです。
鏡で自分の顔みたら、
きっとすごい変な顔だと
思います笑
変顔の練習みたいな感じです笑
検査の結果、とくに異常なしでした。
診察代は、今回はお高いです。
25800円。