保定2回目 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★

今回は、リテーナーつけ忘れて
歯医者さんに行ってしまいました。
そのため、来週また
歯医者さんに行きます。

今回は、顎運動機能検査と、
筋機能検査を行いました。
ほっぺたに、電極パッドみたいなのを
つけて、奥歯でしっかり噛みしめた
状態を検査します。

もう一つの検査は、
下の前歯に、装置をつけて、
衛生士さんの言う通りに、
口を大きくカチカチ
開けたり閉めたりしたり。
下顎を前に出して、
右にスライドさせてください。
など指示通りに動かして、
その様子を機械で
チェックするようです。

この検査のこと、
文章で説明するの難しいです。
ただ、すごく間抜けなことを
懸命にやらないといけないので、
わりと恥ずかしいです。
鏡で自分の顔みたら、
きっとすごい変な顔だと
思います笑
変顔の練習みたいな感じです笑

検査の結果、とくに異常なしでした。


診察代は、今回はお高いです。
25800円。