術後矯正11回目 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★


さてさて、今回はついに
矯正器具を取る準備を
してもらってきました!

その前にゴムかけを
ちゃんとしておかないと、
前歯が開いてくるらしく、
この一ヶ月間は、
昼間も出来る限り
ゴムかけしてました。
ゴムすると、頭痛いし、
人前だと話づらいし、
見た目も恥ずかしいし、
嫌でしたがやっと解放です\(^o^)/

今回は、上の奥歯の銀の輪っかを
両サイド取ってもらいました!
右2つ、左2つで計4つの
輪っかをとるのですが、
数年間つけっぱなしの
輪っかをとるのはなかなか痛い!
ガリゴリして外してもらいます。
つけるときより痛かったかも…
抜歯みたいな迫力です笑

しかし、とってもらったら
めちゃくちゃすっきり。
周りに青い接着剤がついているので、
そちらもきれいに
お掃除してもらいました。

奥歯の矯正器具もとれたので、
上の歯は、前の方のみの
矯正になりました。
奥歯の舌触りが
すごくツルツルしてて、
気持ちいい\(^o^)/
歯ってこんなに
柔らかかったのかと
思います。

それから、上の歯の型取りと、
下の前歯の型取りを
してもらっておしまい!
型取りも、昔は苦手でしたが、
今となってはへっちゃらです。
手術のときの苦しさに比べたら、
型取りは呼吸困難もマシな方です。

次の診察の時は、
矯正器具全部とってもらえます。
ほんとに楽しみです\(^o^)/
わくわく♡

手術してもうすぐ1年!
この夏休みに、
外科手術受けた方のブログを
見ていると、
去年の自分を思い出します。
ほんとにがんばって
よかったって思うし、
普通の生活をなんの抵抗もなく
送れていることに
改めて感謝です。
食べて、寝て、笑えるって
ほんとしあわせです。

早く、矯正器具のない
歯並びでいっぱい
笑いたいです\(^o^)/

診察費1760円。

現状写メは、下です。





























































photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



iPhoneからの投稿