入院7日目 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★



今日は、空腹がピークに達したため、
病院の売店で、
プリンや、飲むヨーグルトを
買ってきましたビックリマーク

プリンカクテルグラスまだ無理かと思っていましたが、意外と食べれました(^o^)
ぐちゃぐちゃにしたプリンを、
最初はストローで、
吸いこんでみましたが、
なかなかプリンが上がってこないあせる
そのため、付属の紙のスプーンで、直接プリンを歯の前まで持ってきて、
すすってました。
少し疲れるし、汚い食べ方ですが、
なかなかいけますドキドキドキドキ
もともとそんなにプリンが好きではなかったのですが、しばらくハマりそうです(^O^)ひらめき電球

その他には、インスタントのわかめスープや、スープパスタのトマト味(パスタは捨てます)を頂きました。
飲料も、病室の冷蔵庫に、オレンジジュースやりんごジュース、ヤクルト、午後の紅茶など、豊富に取り揃えて楽しんでますニコニコグッド!
意外と、今の世の中、飲むだけで食事を摂れることに気づきました。
一時的なら耐えしのぐことが可能ですUFO

明後日には、抜糸をしてもらえるらしく、お風呂にも入れるそうです!
空腹より、頭のべたつきの方がだんだん気になってきましたダウン
一週間以上お風呂に
入れないなど、
今までもこれから先もなかなか
ないと思いますしょぼん
しかし、人間そういう状況になってしまえば、飲み物だけの食事も、
お風呂なしの生活も
生きていけなくもないのだなーと
気づきました音譜
普段、何気なく色んな味や美味しいもの食べたり、あったかいお風呂に入って清潔な身体でいれるのも、
ほんとはとてもありがたいことなのだと知りましたひらめき電球
退院したら、生活の全てに
もっと感謝して生きていけそうな気がします(^O^)

顔の腫れは、まだおさまりませんビックリマーク
唇と、口の下らへんの痺れも
未だおさまっていません汗
そのうち治るのを待つのみです!

今日から、点滴がなくなったかわりに、まずい抗生剤(小児用で、オレンジのようなあまーい味)と、胃腸薬を、
毎食後飲むはめになりましたしょぼん
水に薄めてすすると、
まずさ倍増です雷
薬はやはり粉より錠剤がよいなーと
思います目
顎間固定してたら、
無茶なんですけどねハートブレイク


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


間食に食べたスープなどです!
夕食は、ぶどうジュースが出ました!
一緒についてきた、栄養補助食品、
初めて全部飲み切れましたキラキラ
(今まで出された栄養補助飲料は、勿体無いですが、廃棄したり冷蔵庫の肥やしになってます。。。)
そしてこれが、例のまずい薬たちです笑キノコ

iPhoneからの投稿