今日は、空腹がピークに達したため、
病院の売店で、
プリンや、飲むヨーグルトを
買ってきました

プリン
まだ無理かと思っていましたが、意外と食べれました(^o^)ぐちゃぐちゃにしたプリンを、
最初はストローで、
吸いこんでみましたが、
なかなかプリンが上がってこない

そのため、付属の紙のスプーンで、直接プリンを歯の前まで持ってきて、
すすってました。
少し疲れるし、汚い食べ方ですが、
なかなかいけます


もともとそんなにプリンが好きではなかったのですが、しばらくハマりそうです(^O^)

その他には、インスタントのわかめスープや、スープパスタのトマト味(パスタは捨てます)を頂きました。
飲料も、病室の冷蔵庫に、オレンジジュースやりんごジュース、ヤクルト、午後の紅茶など、豊富に取り揃えて楽しんでます


意外と、今の世の中、飲むだけで食事を摂れることに気づきました。
一時的なら耐えしのぐことが可能です

明後日には、抜糸をしてもらえるらしく、お風呂にも入れるそうです!
空腹より、頭のべたつきの方がだんだん気になってきました

一週間以上お風呂に
入れないなど、
今までもこれから先もなかなか
ないと思います

しかし、人間そういう状況になってしまえば、飲み物だけの食事も、
お風呂なしの生活も
生きていけなくもないのだなーと
気づきました

普段、何気なく色んな味や美味しいもの食べたり、あったかいお風呂に入って清潔な身体でいれるのも、
ほんとはとてもありがたいことなのだと知りました

退院したら、生活の全てに
もっと感謝して生きていけそうな気がします(^O^)
顔の腫れは、まだおさまりません

唇と、口の下らへんの痺れも
未だおさまっていません

そのうち治るのを待つのみです!
今日から、点滴がなくなったかわりに、まずい抗生剤(小児用で、オレンジのようなあまーい味)と、胃腸薬を、
毎食後飲むはめになりました

水に薄めてすすると、
まずさ倍増です

薬はやはり粉より錠剤がよいなーと
思います

顎間固定してたら、
無茶なんですけどね

間食に食べたスープなどです!
夕食は、ぶどうジュースが出ました!
一緒についてきた、栄養補助食品、
初めて全部飲み切れました

(今まで出された栄養補助飲料は、勿体無いですが、廃棄したり冷蔵庫の肥やしになってます。。。)
そしてこれが、例のまずい薬たちです笑

iPhoneからの投稿



