入院6日目 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★



今日は、日曜日のため
外来での朝の診察はなし!
そのかわり、病棟横の診察室にて、
若い先生による傷の消毒のみ!

今日で、やっと
点滴が終わりましたー!
左腕に手術日からささっていた
針を抜いてもらいました(^o^)
すっきりー♪
今日は、三食一度も、
痛み止めのまずいお薬もなかったので、快適でしたラブラブ

それから、だんだん
頭がかゆくなってきました。
入院の日から一度も
お風呂も洗髪もさせてもらえてません。なかなか辛いものかと思っていましたが、ずっと髪をくくっていて、
ヘッドバンドで固定をしているので、
そこまで気にならないです。
あと2、3日したら
シャワーの許可がおりそうなので、
楽しみですニコニコクラッカー

シャワーよりも、
なによりとにかくお腹がすきます。
今日も両親がお見舞いにきてくれて、
ビーフシチューのレトルトを
持ってきてくれました!
ドロドロしてるし、
食べれるか微妙でしたが、
ふつうにいけました♪
お味噌汁が今まで1位でしたが、
ここにきて、
新しく1位に躍り出ましたひらめき電球
久々に料理を食べたなーという感じがします(^O^)
おすすめですチョキ
ただ、顎間固定に、
具やら、かたまりがつまるので、
途中苦しくなります笑
そのため、食べ終わったら、
念入りな歯磨きが必要になります目

そして、顔の腫れですが、
ピークは過ぎたなといった感じです。
顔の周りに氷を巻いていたのですが、
あれをすると頭が苦しいのと
詰め所に行って、
逐一氷をかえてもらうのが、
面倒なので、今日はつけていません。
昨日から洗顔を始めましたが、
顔を触ると、
ほっぺたがぷくぷくな感じがします。
早くおさまるといいなーリボン

今日は、ふつうに
勉強したり、テレビ見たり、
すきなこと出来る余裕もでてきました。
入院生活、楽しんでやろうと思います(^O^)

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



三食の食事と、
潤ってきた唇(笑)と、
顎間固定中の歯の写真



iPhoneからの投稿