口腔外科にて、手術直前の歯型とりにいきました。
(手術に使用する模型の型をとります。)
いつもどおり、上下の歯に
ガムのようなものを数分間つけて、歯型をとるだけです。
あれは何回やっても気分悪いですね・・・。
とくに風邪気味で鼻が詰まっていたため、なお辛い><
こんな息苦しい思いの何倍も辛いのを、
手術後は体験するのだろうと、考えていたら、
ますます息苦しくなりました笑
それから、バーナーで温めた、
赤いガムのようなものを、いつもかんでいる位置で
噛みます。
これで、歯型とりは終了。
そして、30分から1時間ほど待つと、模型が完成します。
その模型を見ながら、先生が口の中の確認をします。
顎のずれとか、正中のずれの長さを定規ではかって、
衛生士さんが、その数字をメモしています。
以上で今回の診察はおしまい。
次回、口腔外科に行く時は、入院の時になります。
あと、1週間ちょいで、ついに入院&手術です!!!!!
パジャマなど入院に必要なものも、
そろえ終わりました!
あとは体調を整え、美味しい物を今のうちに食べておきます!
今回の治療費
→¥460円