口腔外科へ3 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★

口腔外科にて、手術直前の歯型とりにいきました。

(手術に使用する模型の型をとります。)

いつもどおり、上下の歯に

ガムのようなものを数分間つけて、歯型をとるだけです。

あれは何回やっても気分悪いですね・・・。

とくに風邪気味で鼻が詰まっていたため、なお辛い><

こんな息苦しい思いの何倍も辛いのを、

手術後は体験するのだろうと、考えていたら、

ますます息苦しくなりました笑


それから、バーナーで温めた、

赤いガムのようなものを、いつもかんでいる位置で

噛みます。

これで、歯型とりは終了。


そして、30分から1時間ほど待つと、模型が完成します。

その模型を見ながら、先生が口の中の確認をします。

顎のずれとか、正中のずれの長さを定規ではかって、

衛生士さんが、その数字をメモしています。

以上で今回の診察はおしまい。


次回、口腔外科に行く時は、入院の時になります。

あと、1週間ちょいで、ついに入院&手術です!!!!!

パジャマなど入院に必要なものも、

そろえ終わりました!

あとは体調を整え、美味しい物を今のうちに食べておきます!


今回の治療費

¥460円