CBGB | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。






先日、私の大好きな博多のアーティストがfacebookでシェアしていた1枚の写真。

コメントには

俺達は、ここから始まった…THE DRILL

と、ありました。






ニューヨークのCBGBなんですけど。

多分、ここに出演していたラモーンズからファースト インパクトを受けたと言う事でしょう!!

確かに博多のライブハウス、照和の玄関にも似てますけどね!!

私は秋になるとニューヨーク パンクを聞きたくなります。

テレビジョン、パティ スミス グループ、リチャード ヘル…

そして、ニューヨーク出身では無いですが、たまにはデッド ボーイズ。






以前にも書きましたけど、このアルバムに収録されているローリング ストーンズのカバー「TELL ME」を私の大好きなザ モッズもアマチュア時代にこのバージョンで演奏してました。


たまには、ブロンディ






こちらは、私の大好きなSHEENA & THE ROKKETSに影響を与えたと思われます。

意外ですけどモッズもこっそり隠し味にしてますね。


それから大好きなオムニバス ライブ アルバム






LIVE AT CBGB’S






ロバート ゴードンの居た頃のタフ ダーツやミンク デビル等、素晴らしい演奏が聞きます!

って事で今夜は!







これを聞きましょう(笑)!









Android携帯からの投稿