近況 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

お久しぶりです。
毎日なーちゃんのお相手をしてたら
気がついたら6月!!Σ(・□・;)こわっ。


先週は私も風邪をひきダウン。
なーちゃんは突発性発疹で39度越え!
今は良くなったけど、治った頃の不機嫌さは
恐ろしいものがありました。。
ここにも疲れているネコが。。

{96757B44-9B20-4703-9733-DA33C51FE712:01}
こんなんで、バタバタしてますが
来月バンコクにいきます。
まだ何も準備してないけどね。




あ、パスポートは日タイ両方作りました!
本当は日本のだけでも良かったのですが
()でなーちゃんのタイ名も入れたかったので
正式書類であるタイパスポートを先に作り、
日本のをあとで作りました。


{D82BD92C-40FD-49E7-B729-E7097F5BCF32:01}

興味津々娘。




ところでー、ちょっと気になるのは
タイのデパートって、オムツ替えスペースって
ありましたっけ???
よく考えたら見たことない気が。(; ̄ェ ̄)
ちなみに今回立ち寄ると思うのは
エンポリ、エンポリ2、CTW、ターミナル21くらいかなぁ。
あとはTHE MALL バンカピくらい?

授乳は、その辺で授乳ケープでよしとしても
オムツはさすがに、変えるスペースがほしいなぁと。
タイにいる方々はどうしてるのかなぁ?
もし良かったら教えてくださいな。




さーて、今日もティースケは自宅で仕事なので
私はなーちゃんを連れて児童館かなぁ。
{B86DC6C4-E40B-445D-B0A1-8F3456EC83C5:01}
最近はこの台に登るのがお気に入り。