日本に帰りたい | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

ツワリで二週間以上続き具合が悪いからかもしれませんが、
今、とっても日本に帰りたいです。ガクリ


日本に帰ってスーパーやコンビニで好きな物買って食べたい。
思い立った時に、すぐにコンビニに行きたい。
(今の家はボートに乗らないと店まで行けません。そして今はボート禁止)


ってか、なにより、
チーズバタールが食べたい!!!( ;´Д`)
photo:01
ポンパドール焼きたてチーズバタール。
マーガリンとかバターをつけて食べると幸せの味!!



こんなんで毎日毎日ティースケにも
「日本に長く帰りたい。(´・_・`)」
と伝えているせいか、ティースケにこの前言われました
「トム子ちゃんは一度日本に帰ったら、
もうタイには帰ってこないんじゃないかガクリ汗

って。
そんなことないから、
必ずタイに戻ってくるから、日本に帰らせて欲しい。(T ^ T)



で、恐らくですが、四月くらいに少し帰れるかもです。黒猫
今から楽しみで仕方ない。スキップ
昨日ティースケママにも


日本に帰って和食が食べたいんです。
四月に日本に少し帰ります。(。-_-。)


と伝えたら


え?
うちの近所にやよい軒があるじゃない。
そこで食べれば?(^_^)



と言われました。
ママの気持ちもわかりますが、この日本への恋い焦がれる気持ちは
やっぱり外国に長く住んでないとわかんないんだろうな、、と。
ちなみに言われた時、私だけではなく、ティースケも絶句え゛!していました。
良かった。ティースケにも私のこの気持ちがわかるんだ。とおもいました。ぼー
やよい軒はおいしいけど、本物の和食ではないんですよー。
せめて大戸屋と言って欲しい。苦笑




あー。 日本に帰りたい。
体が弱ってると心も弱くなります。f^_^;



iPhoneからの投稿