久しぶりのデート | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

そういえば、今日からバンコクはシャットダウンしているみたいですねー。σ(^_^;)
アソーク通り、セントラル・ワールド等は写真を見ましたが、すごい人人人。
・・・ですが、我が家は郊外にあるので、デモに関係することがありません。
ティースケもホームオフィスだし、、私もお外に出かけないし。
ってことで、思うのですが、バンコクに住む、ほとんどの人はこんな感じで
普通にいつも通りの生活を送っています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日本でニュースを見ると心配になるかもしれませんが、ご心配なく~。
ちなみに、観光客の場合は、道が塞がれているので、空港からタクシーというのが
厳しい状況かもしれません。エアポートリンクなど、公共機関をお使いになれば大丈夫です。


○●○●○●○●○●

さてー、年末年始、ずっとティースケさん、お休みだったはずなのに
家族の用事が多すぎて、一人放っておかれることが多く、、、。不満いっぱい。
ってことで、先週末は本当に久々に二人だけでお出かけしてきました。
といっても、近所のデパートをぶらぶらしに。。。(笑)
ワン・デック(こどもの日)だったので、人が多かったー!!( p_q)


まずはお昼ごはーん
大好きなデパートのフードコート。
いつもは、「あれも食べたい!」「これも食べたい!」となるのですが、
今回はムカムカしていて、どれも食欲をそそられない・・・。(´・ω・`)

photo:01

・・・けど、ムーサテーだけは「食べてもいいかな?」と思えて、注文!
結果、美味しくいただけましたー。( ´艸`)副菜の酢の物最高でした♪


ちなみに、ティースケさんがご注文したのは、これ。
photo:02
なんていう料理だろう?
ブタ肉とか、カモ肉とか、いろいろ乗っているスペシャルバージョンらしい。(笑)



そして極め付けは、

photo:03
RED MANGOのヨーグルト・アイスクリーム。
Non-Fatで、いくら食べても、さっぱりーーーー
二人分で、159Bと少しお高めですが、絶対また行こう!!!!



こんな感じで、食べまくりのデートでしたが、
デパートの中をウィンドウズ・ショッピングと称して歩き回ったので
体重は太っていませんでした!!ラッキー☆


なんか久々に、ティースケが「私の為だけに時間を割いてくれて」
すっごく嬉しかった
です。また、そのうち、連れて行ってもらいたいなー