元気になりました | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

ご心配おかけいたしましたー。
ティースケ、全快しましたー。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いやー、夕方、38度越えしちゃって、困ったのですが
適当に作った、豚団子おかゆがヒットで、
さらに、生姜湯が大好きな味だったらしくて、
食べたら、少し元気になりました。
夜、また少し悪くなったのですが、朝には全快に!!( ´艸`)良かったー。

タイの風邪のときの食事
○豚団子おかゆ (ニンニク・しょうが・タイオイスターで味付け)
○生姜湯
でOKっぽいです。( ̄▽+ ̄*)
アドバイス、ありがとうございましたー。



さて、私も今日は悪阻がおちつき・・・・
ってか、無理矢理落ち着かせました。
・・・・だって、朝、体重はかったら、1日で
約1キロ
増えていたんですーーーーー!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あわわ。普通1か月で1キロとかいうペースらしいのに
なぜ1日で!?。(´д`lll)やっぱ夜食にママーを食べちゃったのがよくなかった?
こんなこと初めて!!妊婦が太りやすいって本当なんだ!!


今日はティースケに市場に連れて行ってもらったので
フルーツを山盛り買ってきました。
お腹すいたら、みかん、スイカなどを食べることにします。( p_q)
人生の中でダイエットをしたことがほぼゼロなので、ごはん我慢するのって難しい!(iДi)