ちょっと変わったクッキー♪ | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

大学にいまーす(*^▽^*)

さっき、F先生とU先生と面接をして、教務課へ挨拶へ行ってきました。
それで、やっとガイダンスに欠席したことについて許しをもらいました。
あー、疲れた(^o^;)今度から欠席しないよう、本当気をつけますあせる




そういえば、この前、このガイダンス欠席事件のことで超へこんでいたら
大学院で仲良しの友達が、元気づけるためにクッキーをくれました(´∀`)
私は基本これ↓です。(笑)


気分が落ち込む泣き顔 → 食べ物を与えるイチゴケーキ → 元気になるKawaii



でも、やっぱり仲良しの子。
私の好みをよく理解していましたラブラブ!
もらった、クッキーはこれ↓01


$タイ人と日本人のアジアンライフ-ミドリムシクッキー①


ミドリムシクッキー
☆クッキー1枚に、ミドリムシ2億匹が含まれます音譜





あ。もっかい見る?
こんな箱。

$タイ人と日本人のアジアンライフ-ミドリムシクッキー②






もー、これ見た瞬間に
へこんでいた空気はどこへやら~sei
楽しくなってきていたら、他の常識的な友達に変な眼でみられましたぶーいいんだもーん




お味は、普通のバタークッキーなんだけど
なんか、不思議な味がしました。
ドクターの先輩は、

ミドリムシの味がするどーん


とちょっと嫌そうに食べてましたが。笑



でもねー、これ、未来の食糧危機を救うかもしれない、すごいクッキーらしいですよんにかっ
$タイ人と日本人のアジアンライフ-ミドリムシクッキー説明書



説明書に説明がびっしり☆



ちなみに、これは、日本科学未来館で買えるらしいです。
ぜひ☆

ペタしてね