タイ旅行記1.2 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

こんばんはー。
昨日はティースケがおう吐した話を書いたのですが
今日は私の体調がすぐれません。
明日、修士論文について話し合う日だからかなー(><;)
ともかく、学校の最寄り駅についた瞬間、貧血状態。
さらに家に帰ってきて、ティースケが買っておいてくれたお弁当を
食べてお風呂に入っていたら、吐き気が・・・。で、風呂上がりにおう吐。


ちなみに、ティースケは昨日のスパゲッティを食べたんだけど
全部食べちゃったら、トム子ちゃんの分がなくなっちゃうビックリマークショック!
と思い、お弁当を買っておいてくれたらしい。ありがとーしょぼん



そうそう。本当は今朝食べるはずだった、七草がゆ
昨夜は疲れて作れなかったのを、さっきお風呂に入る前に作ったんだけど。
明日は私がこれを率先して食べなきゃかも・・・・あせる

タイ人と日本人のアジアンライフ-七草がゆ

↑ 1合しか、お米を使っていないのに、大量にできた七草がゆ。
   今までは毎年、お昼にお弁当屋さんで買っていたんだけど
   もしかして、ぼったくられていたかな・・・(-。-;)



みなさんは、七草がゆ、お召し上がりになりましたか?(^▽^;)



■□■□■□■□■□

タイ旅行記1.2

タイについた日は24日の夜中の11時。
・・・にもかかわらず、彼のママとお姉ちゃん、甥っ子と姪っ子が空港まで
出迎えにきてくれていました(‐^▽^‐) 小学校はクリスマスホリデーだったらしい。


で、家に帰ると、なんとケーキを買っておいてくれて
ティースケの34歳のお誕生日祝い。
というか、みんなで歌を歌ってケーキを食べただけだけど(^▽^;)



でも、ふと思ったんだけど、タイのHappy Birthday Songって、日本のと少し違う・・・。
日本のは、

Happy Birthday To You
Happy Birthday To You
Happy Birthday
Dear ○○○~♪
Happy Birthday To You


でしょ?
でも、タイのは

Happy Birthday To You
Happy Birthday To You
Happy Birthday
Happy Birthday
Happy Birthday To You



・・・なんででしょー?
ってか、他の国ではどーなんでしょー?( ̄_ ̄ i)謎。
日本が変なのか、タイが変なのか。。。。





そして、その日は就寝・・・・のはずが
シャワーを浴びたりしていたら、朝方になってしまい・・・・
寝ようとしたら



きゅーーーーーい


きゅーーーーーーーーーーい


きゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



Σ(=°ω°=;ノ)ノ  ( ̄□ ̄;)   なんだ?なんだ?この音は?



というぐらいの、動物(多分、鳥)の声が外から!!!!!
さすがのティースケも


ここ、動物園!?( ̄□ ̄;)!!


と引き気味。
そして、その謎は次の日に窓の外を見て、はじめてわかったのです。












次の日の朝。晴れ
窓の外。 ↓ ↓



タイ人と日本人のアジアンライフ-隣のfarm

見渡す限りの大自然!!!




この写真じゃ、よくわからないと思いますが
ええ。本当に「動物奇○てんがい」にでてきそうなぐらい、
サバンナ的な土地が家の裏に広がっていました。




ティースケの家は、一応バンコクにあるのですが・・・・うーん。
あ、でもわたし的には、この自然、大好きですパンダドキドキ
はじめて、見渡す限りの奥まで自然なのを見て、大感激ラブラブ!




でもねー、もうすぐ400戸のマンションになるらしーしょぼん
悲しいよね。





そんなんで、2日目を迎え、プーケットに旅立つ準備をしました。


■□■□■□■□■□


もー、今日はねよー。


ペタしてね