ランチライブ動画〜 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

昨日は、『炎のたからもの』の動画のみでしたが、今日は前半2曲をあげたいと思います















こんな順番で、我々はみんなをあっためる重要なトップバッター


MIYABIでもやりましたが、居直るのが一番ですね^ ^


フルで上げるつもりでしたが、音の編集をどうしてもやらないと気が済まないので、まずは2曲になりました






今回のセトリは、


1.自分を信じて

2.桜坂

3.飛べない鳥

4.炎のたからもの

5.higher


となりました


インスタには、生配信のを、そのまま上げましたので、よければそちらもどうぞ!!



今回は、『自分を信じて』のコーラスはなんとかクリアできたと思います


『桜坂』は、うーん、でしたね(^_^;)



まず桜坂を弾き始めた時、みゅうみゅうさんのギターと少しだけ音程がズレてるのがわかっちゃいまして


と言うか、2弦と3弦だけズレてたような


なので、なるべく短音でイントロを弾きました


ソロもそんな感じにしました


カポのせいかもしれません



1曲目には気にならなかったので


チューニング、奥が深い笑



たぶん,ギター1本だとそう思わなかったのかもしれません


まあ、まだまだ課題はありますね



桜坂のコーラスは、喉でやってしまった



一度そうなると、途中で修正できなくて、結果、控えめなコーラスになりました笑



こちらも課題ですね



あと、終わってから出だしが2人ズレたのがもったいないとマスターから助言ありました



あれは、見直すと、カウント4待ちだった気がします


水曜日のスタジオで、「ワンツースリーフォー長くない?」と相方から言われて、


「じゃあ、ワンツーで行こか」と、変更したんですが、どうもそれを忘れてたみたい(^_^;)


ふいをついた、画期的なスタートだったはずなのに、そこであわてたようです(⌒-⌒; )


いきなりのハプニングで頭真っ白になるところ,難なくこなした相方はやはり本番に強い!!


その時の焦った表情も含めて、お楽しみください〜😊






ゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗