BUMPの【邂逅】弾いてみた | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

先日言ってたやつ、今日やりました〜


アコギはパス!!


ギターだけでは物足りないので、ドラムとピアノを打ち込みで入れました


本家よりも派手にしたかも



まあ、こんなもんでしょう^ ^





半音ずつ上がるフレーズ、好物なので、パワーコードの人差し指を半音下げるのと、今回やった同じフラットで押さえるパワーコードの方で高い方のを、半音下げるのと、


どっちでやろうかとやってみましたが、曲に合わせてみて、後の方にしました



その方がきれいに半音下が出たかな



あ、半音下と言えば、BUMPって半音下げらしくて、イングヴェイで慣れてる私は、半音下げで行こうかと思いましたが,


ピアノをレギュラーチューニングで打ち込んだし、もしかしたら大人の事情で原曲キーだと引っかかるかもと思って、


半音上げて、カバーしました



ボーカルさんが、少し高くて歌いづらそう(嘘)



少し、音質についてです


ストラトでやりました



レスポールでミックス(センター)にしようと思いましたが、スイッチいじろうと弦緩めてるんです



ゲインは、12時くらい


センターピックアップで、やりました



もう少し太い音にしたかったけど、ハーフトーンができないタイプのセレクターなので、センターでアンプの低音かなり上げて、やりました


ジャキっとしない、太い音にまあ、なんとなくなったかなと思って、これにしました




この曲は,今日から封切りの映画『陰陽師0』の主題歌として、映画館でラストに流れるはずですので、


ドラムがおとなしいな、と思いながら観ていただけたら良いかな笑



では、来週の土曜日に迫ったランチライブの練習音源を聴いて、復習したいと思います♪


昨日、スタジオで録ったやつですね


残念ながら、これは当日まで内緒なので、お楽しみに!!






ゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗