気分一新 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

ご存知かと思いますが、COSMOさんと立ち上げていたバンド(ユニット)、


Le Retour Triomphantが、残念ながら頓挫してしまいました


応援頂いてた皆さん、すいませんでした



とはいえ、何かの拍子に復活もあると私は思うので、その時は早いうちにライブのスケジュール組んでやる笑


ライブ日程を決めてから、それに合わせて練習、



M.yu-方式


ですね笑



その方がすんなりいくような気もします


当時も、もし飛び込みでライブできる所があったら,一回くらいは演ってたと思うのです


ま、切り替えていきましょう♪



COSMOさんからも、今ある曲たち、M.yu−でカバーもOKと言ってもらえてるので、





いや、M.yu-ではむずいわ〜(^_^;)



無茶振りやわー、COSMOさん笑



とりあえず、少し私寄りにカバーしてみようかと思ってます


セルフカバーUEバージョン、て感じで、4曲、(5?)COSMOさんのドラムもフューチャーしつつ、あれ?フィーチャー?



・・・使えたら使いつつ(^_^;)、演ってみたいと思います^ ^



とりあえず、今週末のランチライブの練習が先ではありますが、夜中にやるから,今でもできますし〜


今までの音源を駆使して、やろうかなと思ってます🎵



まずは、Triomphantからかな



ライブではオープニングとして、メドレーでUTAGEに続けるつもりでやってましたが、ひとつずつやりますかね〜


私のスタンス的には、


楽しんで演る、


なので、力が入りすぎないように、楽しんで演れれば良いかなあと思います


それは,今までの弾いてみたコラボとかと、そんなに変わらないとは思います


が、基本的にはオリジナル曲をやってみたいという気持ちでやってます


今の旬は、それです^ ^



あと,楽曲をCDクォリティにして、オリジナルアルバムなんかを作ってみたいなあ✨


まあ、名前を売るのにライブ会場で無料で配るなら、そこまでクォリティ上げなくても良いので、


まずはそこからスタートでしょうかね



さ、M.yu-でも新曲作れと言われてるので、って、



そう簡単にはできないよ〜



でも、常に新曲を意識しておけば、なんやかんや浮かんで来るのかなと、思ってますので、その都度出していければ良いかなと思ってます



今までのもそうなんですが、常にバンドは意識して作ってます


それを、今はみゅうみゅうさんと2人なので、アコギ弾き語りぽくはなってますが、


憂鬱な土曜日のように、アコギだけでは無理なやつは、オケ使ってやる時もあるだろうし、もしかしたらメンバーが増えてバンドになるかもしれないし、


2人じゃないと嫌‼️



というわけでもないので笑


一期一会、楽しんでいきます♪






ゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗