”たぶん、”の次は、マイキさん | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

今日、ランクインしたって通知来ましたw


見たら、6月の記事、、



最近サボってるから、過去のを見てくれたのでしょうか?






で、最近も少しハマってるYouTubeがありまして、






この人のやつ



確か、26歳くらい(テキトー^ ^)



長男くんと、幾つも変わりません



何をしてる人かと言うと、



ボカロP、ボーカル、ギター、ベース、そしてドラム



ドラムが一番本業、でもないみたいです



どれも、本業、でも、ドラムの動画から、私は入りました



初見で、どれだけ叩けるのか?



プロのミュージシャンのようです



見るきっかけになったのは、たぶんこれ








こんなのも






でもって、こんなのも






上手いなぁ


(^O^☆♪



『アイドルをバンドでやってみた』みたいなのが増えて来て、チラチラ見てたんですが、ここに上がって来たんだと思います



曲ヲ作ってるのもあって、構成を、展開をある程度予想しながらドラム叩いてるみたい



原曲通りに叩く企画なら、初見は無理でしょうが、セッションしてる感覚で叩いてて、楽しそうにやってるのが見てる方も楽しくなりますね


オリジナル曲も何曲かあるんですが、構成をきちんと考えて作ってるようで(当たり前か?)、キャッチーなメロディだし、耳に残る曲になってます



まあ、何よりも初見で合わせにいきながら、自分のプレイォきっちりやってるのが、見てて飽きないし楽しいし、


ドラムが好きな方は一度観てみてください


あ、COSMOさんにこれを求めてはいませんから笑


何より、こう言う若い人に影響受けながら、曲が作れたら良いなと、ちょっと作曲モードになってます


まあ、こんな凄い曲は作れませんけど、キャッチーなメロディ第一だと思ってずっと作って来たので、


刺激になりますね〜


彼自身、見た目と違って真面目で、性格も良さそうなのが、また良いですね♪



もっと有名になって欲しいと思います〜^ ^



あ、M.yu−も頑張るよ〜✨