シャンデリヤへの道 その3 完成? | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

その3です



間が空いたので、忘れてますね?


貼っておきます🎵


その1



https://ameblo.jp/tee2m/entry-12771035828.html 




その2



https://ameblo.jp/tee2m/entry-12771289218.html 





速さには、ついていけましたね?


ということは、あとは、雰囲気を近づける、です


いきなりどうぞ(笑)←こればっかり😂


https://youtu.be/D-9PpjeJX14 




なかなか頑張ったと思いません?



この間のコメントで、クリークさんは完コピを、目指してるようだったので、ワタシは、これくらいにしておきます🎵



ミックスで馴染ませて、ツクツク聞こえるように、コンプレッサーと、フェイザー掛けました


コロナのワクチンではありません❗


それは、フ◯イザー



カッティングにフェイザー掛けると、きれいに聴こえていい感じ💃~


なにげに、馴染ませてるので、本家のツクツクに、助けられてる気もしないでもないですが(笑)


解説は、特に無いですけど、曲の進行だけ覚えて、ノリで弾きました



出だしのところでいきなり変な音が混じりましたが、フレーズは奇跡的に近づいたので、そのままです^ ^


カッティング、前にもチラッと書きましたが、イングヴェイのJet to jetで、出だしとエンディングのセブンス?


あれは、スコーピオンズのブラックアウト、て感じで、メタルをやっててよかったと思いました(笑)


真面目に言うと、左手のミュートが肝だと思いますね



心地よいカッティングにするには、細かいミュートが要ります



音を伸ばすところ、切るところ、しっかりやれば心地よいカッティングになると思います



個人的な感想なのですが、私的には、このテンポがやり易かったです


90%は、気合いを入れると、遅く感じましたので


これも、メタルの速ビキニ、間違えました( ̄▽ ̄;)



メタルの速弾きで培ったノウハウを、いかんなく発揮できたかと思いますヤンヤヤンヤ




この手のやつは、完コピよりか、雰囲気で、良いかなと思いますので、


なじんでるので、いかにも弾けてる風に仕上がりました


いつもの、騙しのテクニック、てやつですかね?



本家のツクツクに、かなり、助けられた感はあるとは思いますが、


本当はどこまでツクツク再現できてるか、分かりにくいですよね


なので、分かるようにリミックスしました


意外と弾けてますよ🎵たぶん(笑)





それは、次のブログであげたいと思います



これだけ弾けたから、引っ張ります(笑)






次のタイトルは、「シャンデリヤの真実」にしておきますか^ ^


私が本当に弾いた音を、前に出しました🎵


あ、右側ですので、左もしくはセンターを聴いて、感動しないでくださいね


それ、本家ですから(笑)


以上、現場からお届けしました🎵


クリークさんとまりもさんの会話で、観てはいけないものを見てしまったがために、足を突っ込んでしまったシャンデリヤ



クリークさんに、先駆けて、あげちゃいました❗(^^)



クリークさんから、クレーム来るかな❓( ̄▽ ̄;)💦





久しぶりに。



あいみょん祭

マッシーさん




chiakiさん



ここぁ♡さん

https://youtu.be/brfvJB2SK78 




hachiさん

https://youtu.be/897_fmQCNRM 



ハルメロさん


https://youtu.be/6UdZbitvs_s 



ツルツルパパさん


https://youtu.be/9yhJwnzFI5U 


アッシュさん

 



むらさん


https://m.youtube.com/watch?v=z2Efh7bVJ1M&feature=youtu.be 


みゅうみゅうさん

https://youtu.be/mGzboRO8MiQ 


私のも

https://youtu.be/6fZC85k4Ueg 


まだ、続いてるのか❓

これやってる最中に、記事を書いた、だけですけど(笑)




みゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗