あらためて、M.yu-いたみホールライヴ | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

一昨日も、ブログで紹介しましたが、なにぶん急いであげたので、何も書けませんでした


まずは、遠いところ、はるばる観に来てくれたツルツルパパさん、


ビビッドのおふたり、マッシーさん、chiakiさん、


本当にありがとうございました❗



私が、撮影ミスったのを、カバーまでしていただきました💦


感謝です〰️💕



サバ寿司〰️💕🐟←鮫?鰹?😂




ついでなので、1曲ずつの動画も作りました



それをひとつのまとめとして、YouTubeチャンネルで、作ってますので、良ければそちらもどうぞ❗








まずは1曲目は、「憂うつな土曜日」



時間も2分少し、歌詞も会いたい、会えない、の繰り返しですが、

耳に残ると思います🎵


ほぼ、打ち込みだけで作った、私としても今までに作ったことの無い曲です

原形は、普通にアコギ弾き語りなんですけど、だんだんかけ離れて行きました(笑)


弾き語りのギターもほとんど消しましたし(笑)

打ち込んでいくうちに、どんどん原型から離れていって、いわゆる、化けた曲ですね✨



さすがに、ディストーションの掛かった声と、はっはっ、は、再現できないのと、

あと、原曲の歌詞は、「会いたい、会えない、会いたい、」と、交互でしたが、これはなかなか難しいので、

会いたい、会いたい、会いたい、と、

会えない、会えない、会えない、に分けました

「会いたい」、が私で、「会えない」、がみゅうみゅうさんの歌うところ


よっぽど息が合ってないと、交互は難しく、生でうまく合わない💦


潔く、分けました^ ^


練習では、それでも息が合ってなかった🦆ですが😅



で、2曲目が、みゅうみゅうさんオリジナルで、ピアノをここぁ♡さんに、お願いした、「夢の中のあなた」


出だし、静かにピアノで入るはずが、前の憂うつな、を間違えて流してしまいました💦


そこもカットせずに入れてますので😅


言い訳すると、



続けて流れないように、1曲ずつ、ホルダー作って、それを選んで待機してる状態


下は、憂うつのままになってますね(^_^;)


上側の、ピアノ、てやつをタップすれば、すんなり流れたんですが、下をタップしてしまったんで、憂うつ、が、掛かっちゃいました😅



こうなるはずだったんですねー😅


はい、言い訳終わります^ ^


chiakiさんのうふっ💕、も、入ってます❗(^^)

字幕も入れました✨

指も、写ってましたが、それは、私だけの宝物にしたいと思います(笑)





あっ、これは私の指です(笑)

指が写ってないやつは・・・



やっぱこれだねー


あ、10人くらいのお客さんだと、思ってましたが、結構、居ますね?💦

キンチョー❗🐓


今さら❓( ̄▽ ̄;)




ツルツルパパさんを撮りました


手前のスマホ、このときはまだ、写ってます😅





ほら✨

撮ってると思い込んでたやつです😅



で、最後が「飛べない鳥」


元々、シンセ入れたりしてバンドぽくしてましたが、今回は、アコギのみの弾き語り(とは言わんか?)バージョンにしました


それが例の「せーの」ですね、

慣れてないので、まだ、せーのではできませんでした(笑)


ハモるところは、きちんとハモれたと思います🎵


そこがなければ、80点つけるのはおこがましいですが





今回は、3曲で精一杯でしたが、ゆくゆくは、5曲だったり10曲だったり、できればと思います







という事で、少し、詳しく?伝えてきましたが、いかがだったですか?


オマケ

オジーさんが絶賛の例えで言ってた、タックアンドパティ、YouTubeで、探したら、こんなのもやってたので、貼っておきます(笑)




こないだ、shinさんがカバーしたやつですね


もっと、70年代の7:3分けした、ダサいコンビを想像してたので、これに例えてくれたなら、大変嬉しいです❗💃~



はじめから調べとかんかーい(笑)