新しい◯◯◯がやって来た❗ | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

いきなりです






あ、ネタバレ( ̄▽ ̄;)


イコライザーも、エコーもかけてません。









散らかってるのは、目をつぶりましょう❗^ ^





この間、リサイクルショップへ行きました❗


リョウさんや、みゅうみゅうさん、関西アメブロ支店の方々御用達の


某西宮ガーデンズ近くのハードオフ❗




まだ、ギブソンハミングバード、有りましたよ~💃~


ピックガード、浮きまくりでした(笑)



198,000円、強気だなっ❗





あ、猫船長、お◯ち◯え◯できなかったので、


一人で行きました~✨




なんのことやら?(*´ω`*)





で、



そこで前に見たんですね🎵








値札がピンぼけで、どこが悪いのか、わからない(>_<)



本日、晴れてたので見に行きました❗






なんか、抱えてますね🎵




この間、弦を替えたばかりなのに、


なんか、音色が納得行かない・・・






売りたくなりました❗^ ^




音が、希望に程遠い❗



一年前、みゅうみゅうさんとコラボさせていただいた「糸」で、

使いました




思い出が・・・



失くなります😢








ま、これから、またコラボで使えば良いかなあ❗✨



と、前向きに考え、



売りに行きました❗



買ったときは、他の店で5,500円でした



さて、



いくらの値がついたでしょう?







答えは、



2,000円でした❗( ;゚皿゚)ノシ



まあ、相場があってのその値段




売値は、6,000円くらいかなと



リョウさーん?



見てたら、また幾らで値段付いたか、見といてねー(^^)



で、



代わりにさっきの





オベーションの廉価モデルかな?



セレブリティとか言うやつ



ややこしいのですが、



オベーションのグレードで、上の方に、同じくセレブリティというのが有ります



ん十万するやつ



それではなくて



廉価版のブランドですね

セレブなのにw



made in korea 



ジャンクで8,800円税込み。




で、気になるジャンク理由



ブリッジ浮いてます


クラック有ります






浮いてる所に、タイトボンド、流しました❗



で、クランプ止め


長いのが無かったので




スパナ噛まして、


止めました❗(笑)



て言うか、たぶん、何もしなくても大丈夫そうだったのですが


一応、ジャンクで遊ぶドリーマーなんて謳ってますので


やってみました💃~



本当なら、一度ブリッジはがして



きちんとペーパーでならして



が、理想なんですが



めんどくさい・・・


あ、いや、



そこまでしなくても・・・😅


で、その時に衝撃の事実が。。。






エレアコなんですが、サドルの下に・・・



ピエゾピックアップが、無かった❗😱



裏に貼り付けるタイプかな?(^_^;)



たぶん、違う(>_<)



安いの、買うか・・・😢





せっかく、エレアコ買ったのに😢



気を取り直して・・・





乾くまで





フレット磨き


少しガタガタだったので





ガタガタ無くなるまで、ヤスリでならします





で、ピカールで、ギザギザ無くなるまで、磨きました❗






解りにくいね(^_^;)






はい、亜麻仁油塗りました❗






で、冒頭の動画✨


言うても、Celebrity by オベーション❗


スクワイアby フェンダーや、


エピフォンby ギブソンや、


グラスルーツby ESP やら、



Blitz by アリアプロⅡやら、



あ、もういいですね😅


いわゆるええとこの安ブランドなので、


そこらのお安いブランドとは違いますね🎵



ピエゾ無い分、サドルが下になるので




6弦を切って、下に入れました



とりあえずの急場凌ぎです(^_^;)






オベーション独特のシャラシャラキンキンサウンド


マイク録りで、十分ですね(負け惜しみ😢)





また、アコギの曲、コラボお待ちしてます💃~



明日は、弦張り替えと、チューニング動画かな?(^_^;)