非常事態! | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

昨日の夕方、とうとう非常事態宣言が、発令されました


でも、我々の現場は、既に非常事態宣言中



絶対に、閉めれない、医療現場は、緊迫したムード・・・







先週の金曜日から、いきなり職場に着くと、全出入り口を、19時に閉鎖







ただし、うちらの前の出入り口のみ、インターホン対応で、病棟に許可をもらった方は、


上がってよろしい❗


病棟にも差は有りますが、着替え等の荷物を持ってきた方も、

面会はほぼできず、病棟の入り口で荷物を預かったり渡したり




途中省略・・・




で、安倍ちゃんから、とうとう非常事態宣言が出たわけです



一人の、交通の警備のじじいが、会社に電話してきて、

非常事態宣言が出たので、明日から行きません❗」宣言。



と、会社から隊長に電話が有りました


こっちの人で、上手く回して欲しいと



そういう、もしもの時に備えて、仕事をできる人を増やさないと、

と、常々言ってるにも関わらず、いっこうに動かない会社に

隊長は、それは前から言ってるし、会社で責任を持って、人を入れてこい❗と、宣言。


しばらくして、会社の他の人間から再度電話



シフト意地って、みんなの休みをずらせば・・・


隊長は却下しました




その、少し前に、他の現場で穴が開いたので、代わりに◯◯君を・・・


彼は、ついこの間、お母さんを亡くし、通夜と葬式に出るのに、休んでます


私の休みに合わせて、彼が、私の時間帯に入ります



18時から翌朝8時まで



その日に、そこへ、入れたいと



隊長は、そこで激怒してたのです


そのあとに、同じような、こっちの人のシフトをいじって、という提案


もちろん、却下ですよね


そのあとに、明日から来ません宣言のじじいからの電話がここに、入りました



最初は、隊長も、大人の対応


「言うてるのは分かるけど、それは前もって言っとかないとダメですよね?」

数分、それが続き、

おそらく、電話の向こうで、少し乱暴な言葉になったのでしょう


「お前、誰にモノ言うてんねん・・・❗」


「やかましいわ❗
◯ね❗◯ケ❗❗」

自主規制・・・

廊下に声が、響き渡るとマズイので、直前に窓を閉めました・・・



まあ、そんな会社で、働いてる人間も、そんなのが当たり前だのクラッカーなので、

それをブログで書いてしまうと、毎日、毒を吐きまくりですので


あまり書きたくはないのですが




隣で爆笑したので、書いてみました❗✨✨✨



関西人ならわかる、

「こんなん連れて、やってまんねん」



ある意味、どこまで酷い会社かを、楽しんでるところはあります





でないと・・・






とっくに禿げてます❗✨✨✨