とどのつまり | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

「ネモ」と書いて、「ネ申」と読む・・・



非常事態宣言、とうとう出ましたね




本当なら、今日が休みだったのが、同僚の若い子のお母さんが亡くなったので、

ちょっと休めなくなりました



あと2日、なんとか寝不足ながら、頑張らんと・・・


体調崩してたら・・・



遊べません❗✨✨✨





さて。





昨日、いくら頑張っても貼れなかった動画



今は、簡単に貼れました



精神状態が、関係したかな?




絶対王者の、疑惑の一曲



ていうか、参考にして、作った曲


その辺、疑惑と言われたら、私ら、どおなりますの?


まあ、プロじゃないから、我々は何を言われても、怒られはしないけど






ひとつ目のjet to jet to jet ・・・

どこまで行くんや~



高音のキンキンが、ちょっと軽くて嫌です


リアの傾きが、逆なら最高の音になる気もします


ピックガード、切って反対にする?


いや、パーロイドなので、それは、もったいない❗


普通の白いので、加工する?



ふたつめ



除夜の鐘サウンドからの、アーミング



わりかし、ヘヴィなので、最初は、ピックアップを、代えようかと思ってましたが、


さっきも書いた、リアだけ傾き逆にできたら、

キンキンが、抑えられたサウンドになるかも?




最後の、マイケルぽくない、枯れた音色のデザートソング


これは、ちょっとキンキンの感じが合う気もします


全てを、これでやろうと思うと、やはり、シングル/ハムの切替できるのが、

求めてるのに、近いですよねえ


と言うことは、やっぱり魔女~らの、2レイルハムを、ひとつ移植かなぁ・・・


勝手な解釈かもしれませんが、フロントに付けてる、ビルローレンスさんは、

リア向きではないような気がします


なので、シングルサウンドを、出したい時、ハムの太い音を出したい時、両方できる、

2レイルハムが、結局良いのかな?


ていうか、これのオリジナルは



シングル/ハム切替スイッチ付きのハムバッカーだったんですけど・・・


とどのつまり。