MAー1 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

前に、チラッとご紹介したMAー1






一般的には、アルファというメーカーが有名で、



(アマゾンより)


本物はそれ❗

という人も居られますが



軍に供給してたのは、おそらく別のメーカーだと思います



・・・



※wikiったら、アルファが軍納入業者のようです。すいません🙏




詳しくないのに、知ったかぶりでした(汗)




気を取り直して・・・




アルファって、一時期から、腕のポケットに、アルファのタグを付けだして・・・




しかも、ファスナーに長いタグまで・・・

こういう所が、好きでは無いので・・・



と言いながら



これは、好きだったりする・・・



で、私のは、spiewakというアメリカのメーカーで、政府機関等に制服を納入してるらしいです

一般的には、MAー1は、これ




ですが、私のは、ファーストモデルで、



ポケットに雨蓋が付いておらず




胸に、酸素ボンベ取り付け用の布が付いてる



で、前のファスナーが付いていない




すいません、これは、落としてしまいました❗





オチましたか?



ここ2年ほど、MAー1タイプが流行ってて、ちょっと着るのを躊躇してしまいます


うちの子たちに言わせると、これは、MAー1じゃない❗

とのことなので、着てますが・・・


ジーンズのダメージも、私のは、履いてて本当に破れて来てるので、

「リアル」ダメージなんですけど、彼らに言わせると、

「リアル」ダメージとは、本当に履き込んだように「加工した」ダメージらしく・・・

意味わからん❗


とりあえず、何が言いたいのかと言うと・・・


お父さんは、密かに拘ってるんやで❗


そう、「密か」というのにこだわってます(汗)


めんどくさいジジイ・・・