6年ぶりに筑波山へ登ってきた♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

桜とカタクリの花を観る為、

6年ぶりに筑波山へ登ってきた音譜

 

パーキングでは、

満開の桜が迎えてくれました。

 

 

随神門では、
倭健命(やまとたけるのみこと)と、
豊木入日子命(とよきいりひこのみこと)

の像が拝殿を守っています。

 

 

筑波山神社で登山の無事を願って

歩みを進めました。

 

 

ご神木から太陽が覗いて

神々しい雰囲気に!

 

 

白蛇弁天でお参りをして

山頂を目指します。

 

 

白蛇弁天を抜けると神域となり

道も険しくなってきます。

 

 

途中の新しくなった東屋で

豆太鼓を食べて小休止。

 

 

 

今回選んだ白雲橋コース(2.8km)は

弁慶の七戻りや…

 


母の胎内くぐりに…

 

 

出船入船や

 

 

大仏岩など

多くのパワースポットがあり

楽しみながら登山が出来ます。

 

 

最後に急な岩場を登ると…

 

 

女体山頂に登頂です。

 

 

関東平野を一望できる素晴らしい眺望。

 

 

カタクリの花の群生地もありました。

 

 

山頂での休憩は 途中のコンビニで

130円で購入した「やまざきの特選月餅」。

 

これまで食べた月餅の中でも

断トツの美味しさにビックリ。

 

 

急な岩場を登って

 

 

男体山頂へビックリマーク

 

 

男体山の頂上も

素晴らしい眺望です。

 

 

御幸ヶ原コースの下山コースは途中で

湧き水の水場があり、その場で頂くと

滅茶苦茶冷たくて生き返りました。

 

空いたペットボトルに

湧き水を酌んでから下山しました。

 

 

 

コースの真ん中あたりで

ケーブルカーとすれ違い、

途中駅があったら乗車したい!

なんて思ってしまいました。。。あせる

 

 

男体山、女体山共に御朱印を頂いてきました。