電車内で巻き込まれた暴行事件。 | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

2023年の夏に巻き込まれた暴行事件。

 

朝の通勤電車を途中駅で車両を乗り換えて

乗り込む際、最後尾から乗る事になったので

最もドアに近い位置に立つ事になった。

 

 

それほど混んでいる訳でもないのに

すぐ横に立っている黒シャツの男が

前に抱えたデイパックをグイグイと

俺に押し付けてくる。

 

 

男のデイパックとドアに挟まれて

息苦しい状態が続いたので、

バッグが直接当たらない様に

肩を後ろに引いてみたり

前にずらして立つ様にしていると…

 

「押すんじゃねぇよ!」と言いながら、

黒シャツの男が俺の頭をスマホで

1発殴ってきた。

 

コイツは何を言っているんだ❓

さっきからバッグで押して来ているのは

お前の方なのに❓

 

なので、

「押しているのはお前だろ!!

と言い返すと…

 

黒シャツの男が

「この肩でさっきから押してるだろ」と

言いながら、何度も何度も俺の肩を

拳で殴ってきた。

 

「ドア越しで俺はこれ以上詰める事もどうする事も出来ないからお前がバッグを左右にずらすなどして対処しろよ」と言うと、今度はバスケットボールでも持つかのように俺の頭を両手で掴み、頭をドアの窓に押し付け様とするので「これ以上の暴力行為はやめろよ」と言うと、黒シャツが「さっきから押しているのはお前だろ、このカバンで」と今度は俺が前に抱えているカバンを握り激しく揺らしてきた。

 

その頃になると2人の様子をスマホで撮影する人もおり、周囲の人たちの中には俺のカバンを掴んでいる黒シャツの手を離そうとしてくれたり、「バッグを下に下せば良いだろ!」などと、黒シャツが前に抱えているバッグを下す様に助言をしてくれたが、奴は手を緩めないので、「電車が到着したら警察に行って、どちらが正しいのかハッキリさせよう」と提案すると、「お前みたいに暇じゃないから お前が一人で行けよ」っと言って警察に行くのを拒んでいた。

 

後に状況を正しく判断出来る様にスマホを出して写真&動画撮影を始めたら、あろうことか 今度は俺のスマホを奪い取って電車内の床に投げつけた。

 

この行為も間接的な暴力行為で、立派な犯罪だ

 

 

駅に着いた時、勘弁ならない行動を取り続けていた黒シャツ男のバッグを掴んで「警察に行って白黒付けるから一緒に来いよ」と連れて行こうとすると力尽くで手を振りほどいて逃げて行った。

 

電車内から警察に暴力行為を受けていると電話すれば良かったかも知れない… が逃げられてしまったので仕方がない。

 

写真で判る様に、自分は背丈が165cmも無く低いのだが、黒シャツは180cm以上の長身。

 

黒シャツは、背が低い=弱い。

と思って暴力を振るってきたのかも知れないが…

 

自分は10年在籍した極真空手道場では黒帯指導員をしていた身で、今は自身で道場を旗揚げして日々精進している。

 

当然 暴力には屈しない精神も持ち合わせているし、昇段組手を何度も完遂する経験をしているので、一人を相手に深追いすると逆に加害者に成り兼ねないので警察に任せるのが一番だ。と思い…

 

事の次第を全て警察に報告して

被害届けを提出し受理された。

 

 

NHK朝ドラでは『虎に翼』が始まった。

 

暴力は絶対に許さないビックリマークという姿勢で

いなければ暴行行為は無くならない。

と思う。

 

法の下に従い行動を正し、

危険な輩を世の中から排除しようビックリマーク

 

ちょっかい出してきた奴は覚悟しいヤ❗

 

to be continued・・・