不機嫌な人② | アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法のこと、仕事のこと家族のことやひとりごとなど好きなことをマイペースに書いています♪

昨日の続きですデレデレ


父の事はクリアグッ


次にやってくるのは…身近な(?)他人。


職場に不機嫌になる人がいるんですね滝汗


なる人というか、なりやすい人、自制が難しい人と言った方が良いのか、はたまた自分の感情に素直な人と言った方が良いのか…


とにもかくにもそんな方々がいまして。



ある日、その方々の機嫌が悪かったんですね。


怒ってた(?)ようにも見えて。


前までの私だったら「私、なんかしたかなぁ」とか思ってクヨクヨ。


しかーし、今の私は氣のおかげでそこまでは思わなくなりました。


ただ、気にしないようにしていても気になる。


反応してしまう自分がいて。


いやいや、と思い直しその方々に送氣。


心の中で唱えまくり。


やれることをやっていたら…


なんと!!


その不機嫌な方に八つ当たりされたんですよムキーッ


その時のワタクシの心の中は


はぁ?はぁ?はぁ?


ってなもんですよメラメラ


それでも、深呼吸して送氣、送氣、送氣


心の中で唱えまくり。


でも、なんかしっくりこなくて。


ムカムカがおさまらず。


見えないところで地団駄踏んで、仲良しの職場の人に話を聞いてもらって。


でも、しっくりこなくて。



氣導士仲間や中山先生に送氣してムカムカはおさまりました。


(あ、ちなみにちゃんと仕事はしていますよ)


仕事が終わって家で夕飯の支度をしていたら


ふと、

あれ?これってお試しだった?


父はOKでも、他の人だったらどう?って試されてた?


ああああああ!!やっちまった!!


仕事から帰ってきた娘にその日のことを話したら


娘 「あー、お試しだったねぇにやり

私 「やっぱりそうだよねぇ。あー、母さんやっちまったよ。気づくのが遅かったー笑い泣きほんと、だめだわー」

娘 「だめじゃないよー。気づいたんだから良いんだよー。次はもっと早く気づくよー。気づいたんだから明日は元に戻ってるよ」


と励まされ。


娘の言った通り、翌日は皆で機嫌良く仕事をしたのでした。


次は、次こそはすぐに気づけると良いなぁ。


でも、前までは自分で気づけなかったんだからちょっとは成長した…と思おう。


これからもコツコツ氣をやっていくのだ。


そして、不機嫌な人に対して反応しない人になるぞグー