【ほっとスペース石巻・12/3(木)】ぶーぶー!笑 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちはー!チューターの上田です!

2週連続で木曜日は雨…
それでも子どもたちは元気に来てくれました(^^)

午前中は勉強会!
苦手なところをチューターと一緒に頑張りました!
その中で教科書に書いてあった黒豚と白豚、どちらが好きかという話題に!
(皆さんはどちらが好きですか?ちなみに自分は白豚派です笑)

勉強するだけじゃつまらないかもしれないけど、こうした話をすると楽しいですし、
その単元を覚えやすいですよね(^^)

午後は勉強の続きをしたり、ゲームをするなど、それぞれ有意義な時間を過ごしました!

気づけば12月で今年も後僅か。
1秒1秒を大切にしながら毎日を過ごしたいです。