【三輪田中区老人憩いの家・12/02(水)】 ともに前へ | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!
チューターの佐藤です。

12/2(水)、三輪田中区老人憩いの家にて、
今週水曜日の活動がありました!

今日も、子どもたちは勉強、遊び、お話など、
それぞれの関心に応じて他の子どもたちやチューターと共に時間を過ごしました^^
中には、ずっと勉強している子どももいました!
中学校では、この時期はそろそろ三者面談の季節。

子どもからも進路の話が出ていました。
また高校生からは、志望大学の過去問についての話も上がりました。

子どもたちはそれぞれ次のステップへと進みつつあります。
今フェイズも残りあと2回の活動ですが、それぞれの目標に向き合っていく子どもたちのために、
チューターも一緒になってサポートできればと思います!