【石巻市立万石浦小学校・1/16(金)】秘めたる力 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは。
チューターの高田です。

1月16日に、万石浦小学校で1回目の活動が行なわれました。
1回目の活動ということは、みんな明けましておめでとうだね!

最初は、子どもとチューターで間違い探しの本で競争。
どちらが早く間違いを見つけられるか盛り上がる一方で、勉強にはあまり気乗りしていない様子・・。
なかなか手を付けられずにいました。

しかし!!!
一旦宿題に取りかかると、もの凄いスピードでプリントを終わらせてしまいました。
すっ、凄い速さだ・・・
子どもの秘めたる力を見せられた気がします^^

1回目の活動から驚かされることばかり!
これからが楽しみです!
来週もがんばろー、おー!