【渡波公民館・1/16(金)】準備は万端!? | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
チューターの高田です。

1月16日に渡波公民館で2回目の活動が行なわれました。

次の日はセンター試験だ!!
と思いつつ、世の中はすっかり受験シーズンに!
そして現場にも受験を控えた子が来てくれています。

今回、その子は1冊のノートを持ってきていました。
見せてもらうと、何ページもびっしりと書いてある面接の練習ノートでした!

実際に練習をしてみても、質問にしっかりと答えられていたし準備は万端!?
面接当日はやっぱり緊張するけど、少しでも心に余裕が出来るように練習頑張ろう!!

子ども達のチャレンジに私たちは応援しかしてあげられません。
でも、少しでも力になれるようにこれからも活動していきたいです。
来週もがんばるぞー、おー。