【渡波公民館・12/5(金)】心を一つに | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
TEDICチューターの高田です。

12月5日(金)に渡波公民館で活動が行なわれました。
今日は来てくれている子どもが柔らかいボールを持っていて、気づくとみんなでキャッチボールを
していました。

だんだん集中してきて、無言で次から次へと手元からボールを渡していく一同。
みんなと気持ちが1つになったような気がして、なんとも言えない楽しさがそこにはありました(笑)

子ども達も楽しかったと言ってくれてよかったです。
残りの活動も少なくなってきましたが最後まで頑張ります!