【ユースサポートカレッジ石巻NOTE・11/13(木)】元気の源=?? | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
チューターの星です。

この頃は日も短く、気温も低くなってきました。
子どもたちも「さむい、さむい」と入ってきました。

テスト期間の子もおり、勉強に一生懸命でした。



勉強した後は息抜きのトランプ!
みんな負けじと本気(笑)




最近はチューターとだけではなく、子ども同士の会話も多くなっています。
みんなとても楽しそう^^

そんな子供たちの笑顔が、チューターの元気の源です。

外は寒いですが中はとても暖かい。
そんな雰囲気に包まれていました。

来週は今日よりも寒くなると思うけど、みんなで吹き飛ばそう!!