【石巻市立渡波小学校・11/12(水)】一歩ずつ | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
チューターの星です。

11月12日(水)に渡波小学校での4回目の活動が行われました。

全部で7人の子どもが来てくれました。
先週がお休みだったので、子どもたちに会うのは2週間ぶり!

教室に入るとすぐ「遅いよ!」の一言!…時間はぴったりだったんですけね(笑)
子どもたちがこの時間を楽しみにしてくれているのが分かりました。
あいさつをすると、みんな元気に返してくれてとても安心しました。

今日はいつにもまして課題に熱心に取り組んでいました。
分からない問題はチューターに尋ね、1問1問理解しながら解いていました。

この調子で焦らず少しずつ進んでいけたらいいなと思います。

また来週も一緒に頑張ろうね!