【石巻市立貞山小学校・10/2(木)】がんばり | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!
チューターの石岡清香です。

10月2日に貞山小学校での4回目の活動が行なわれました。

今回も子どもたちは算数や漢字、地図帳の使い方などそれぞれの課題に取り組みました。



わからない問題をチューターに教えてもらうだけでなく、子ども同士で教え合う姿もみられました。

課題を頑張ったあとは本を読んだり、チューターとのおしゃべり!

チューターと話している中で、「もうすぐ学芸会があって授業でその練習してるの!」と学校での様子を教えてくれました。

また「学芸会見に来てね」と言ってくれた子もいました。

いま一生懸命練習している分、学芸会が楽しみなようです!

来週もがんばるぞ!