【ユースサポートカレッジ石巻NOTE・10/2(木)】○○にとって | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!
チューターの安住です!

10/2に4回目の活動が行われました!

この日は6人の子どもたちが来てくれましたー!

子どもたちも少しずつ慣れてきたのか、笑顔が多く見られました^ ^

宿題をしたり、
チューターとお話をしたり、
似顔絵を書いたり、
子どもたち同士でハイタッチをしている場面も!



いつも以上に明るい雰囲気でした^ ^


毎週笑顔で来てくれている子どもたち。

「また来週もあるよね?」
「TEDICに来るのが楽しい!」

そんな声を聞くと、なんというか、ホッとした気持ちになります。


子どもたちにとって、どんな場所にしていくか。

わいわいおしゃべりができる場所
悩みを吐き出せる場所
嫌なことを笑って吹き飛ばせる場所
一生懸命勉強ができる場所

それは子どもたち一人一人、ちがうと思います。

目の前の“○○にとって”を考える。
このことを大切に、木曜チームは突っ走ります!!!