第5回ミーティング | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。


こんばんは。
事務局塩川です!最近日がくれるのがすっかり早くなりましたね。
仙台は雪の予報もみられるようになりました。みなさん体調は大丈夫ですか?


さて、11月に入ったということで、先日「11月も頑張ろう会」を行いました。


普段ミーティングでは活動報告や引き継ぎが主ですので、個人的な話をする時間はなかなかありません。教員を目指すもの同士、将来のことや今現在のこと、もちろん派遣に関すること。いろんな部分で相談し合えたり、共感出来る、そんな時間になりました。



*********************


そんなこんなで、11月もスタートし、11月最初の派遣も終了しましたので第5回ミーティングを行いました。
写真は生徒の引き継ぎを行っている様子です。


$NPO TEDIC

$NPO TEDIC


ミーティングでいつも感じるのは、来てくれる子達のために出来ることをもっともっとしたい!という熱い気持ちです。
もっとわからない部分をわかるようにしてあげたい、もっともっとステップアップさせてあげたい。そんな想いから、生徒の引き継ぎにも熱がこもります。


今回は、けいちゃんとミッチーがホワイトボードを使って細かく説明してくれました!
引継ぎから、学習支援の準備もバッチリ行い、現在派遣に行っているしゅんしゅんやまめが子供達と関わっていることでしょう。

今回の派遣では、スタッフのぼいちゃんが企画してくれた特別活動を行うことになっています。次回の出張授業の更新もお楽しみにしてください☆