第7回七ヶ浜活動報告 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

みなさん、おはこんばんにちは。

ゲリラ豪雨とか暑いんだかなんなんだかよくわからない気候のなかいかがお過ごしてしょうか?

更新遅くなってすいません。
どうも、おおのです。

先週、七ヶ浜は私とチームEからのヘルプで小野くんの2人で活動してきました。

一連の流れはほぼいつも通りでしたが、活動場所がプレミアムイン多賀城というビジネスホテルのレストランで学習支援してきました。
そこのレストランは地球の楽好さんが運営しているみたいで、夜にそのスペースを貸していただけることになった次第でございます。
すごく、いい環境だったので勉強がはかどると思います。

学習支援では中3男子の数学を小野くんが、中2女子の社会を私が教えました。生徒たちの様子は、みんないつも以上に集中してたと思います。そのモチベーションに答えるようにこちらもいっそう熱く教えてた気がします。時間がたつのが早く感じるぐらいに。

今回で7回目を迎え、慣れてきた部分はありますが、まだまだ課題もあると思います。もう一度初心に返り、頑張っていきたいですね。


NPO TEDIC-未設定

写真は仙台駅前の七夕祭りの様子です。
今年はいろんな願いが込められてる気がして撮ってきました。

短いですが、ここら辺で失礼します。
では。