お誕生日会に招かれて | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。
YouTubeでも記録をのせています
https://youtube.com/user/ois7020

先日お友達のおうちに遊びに行きました。

kaoriさんから

「おいしい誕生日ケーキあるから来てね♪」と言われ

「行く行く!」とテンション高めです(飼い主が)

 

おうちに行く前にみんなで公園をさんぽ。

菖蒲が咲きはじめました。

 

 

ケーキで頭がいっぱいで

お散歩用の靴のことなんか考えず

サンダルで出かけてしまったことを

少し後悔。

いや、とはいっても山道も、おから散歩13年間の鍛錬のおかげで

いまや難なく歩けるようになったもんです。

 

 

そしてジュノさんのおうちへ伺いました♪

 

 

 

6月生まれのジュノさん 14歳おめでとう

いっしょにお祝いするのも久しぶりだよね。

またいっしょの思い出ができてうれしいな。

 

 

 

そして、食べるのが惜しいくらいのすてきなケーキ

ワンコにも、人の口にも合うようなほんのり甘いテイストだそうです。

中にはカラフルな野菜入りのミートローフが入っていて

切ってもきれいなケーキでした。

 

 

ジュノちゃん、おめでとう♪

お上品にミートローフ優先で召し上がっていらっしゃる・・・(笑)

それを見守るアロアさん。

ジリジリと首が前にでております

 

 

「ジュノちゃん、手伝おうか」アロア

 

 

そして今度はおからとアロアちゃんの番です。

おいしいケーキをお口いっぱい頬張って

あっというまに食べきってしまいました。

ミートローフだもん、そりゃ~頬張ってたべるよね。

 

 

おかわりまでいただいてもうサイコー♪

幸せすぎるね~

 

 

ちょーかちょーか、そんなにおいしかったか・・・

よかったねぇ。

こんな顔が見られて私も幸せ

 

 

ささやかなプレゼントということで

3人でおそろいのお洋服をつくりました。

といっても家で眠っていた布でつくったものです。

 

イタグレっぽい絵に惹かれて

おからがパピーの頃に布を買ったのですが

年齢が上がると共に、子どもっぽくて仕上げる機会を失っていました。

が、ここにぴったりな若い子がいるではないか!

アロアちゃん1歳

 

 

そんなわけで、3人おそろいにして

シニア2人にも着こなしてもらうことにしました。

 

それにしても、本当はなんの動物のつもりで描かれたのか

謎です。 他の絵はハリネズミ、ウサギ、イタチと

森にいる動物ばかり。イタグレを意図したとは思いにくい(笑)

 

 

フェルトのほぼほぼアロマくんにも加わってもらい

みんなで記念写真。

アロマ君、おからは今アロマ君くらい、むっちり体形だよ(笑)

kaoriさんが抱っこしてくれたとき

「アロマを思い出す」って言ってくれたよ。

兄さんを見習ってこれからもむっちりキープするね。

 

 

ジュノちゃん、

いっしょに年を重ねてきたので(同い年)

お誕生日を祝う気持ちは自分事のようにうれしいよ。

これからもいっしょにのんびりゆっくり過ごそうね。