河原さんぽ 4pm | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。2024年に私が患った脊髄腫瘍のことも。

7月の午後4時は散歩には、まだ暑さがキツイかなぁ・・・と思いつつ河原へ。
途中コーヒー豆屋さんの南蛮屋に寄ってみました。

お店の人に
「先日のエチオピアンモカよりもう少しコクのあるのが欲しいです」と
リクエストしたら、タンザニアのとエルサルバドルのを勧めてくれました。



試飲させてもらったところ、、酸味の少ないエルサルバドルの方が好みだったのでそちらに決定♪
温泉珈琲という名前がついていてミネラルが豊富なのだそうです。

4時過ぎ、河原へ。
風があって、意外と気持ちよかったので川沿いを歩いてみました。
川には鮎釣り名人(?)がいっぱい・・・ 
夏ですねぇ・・・



↑セーラー襟の内側には保冷剤が入っています。



ボトルのお水をガブガブ・・・



お、野球少年! ちょっと見ていこうか・・・



飼い主に似て野球好き!? 
そういえば、今年こそ某チームTシャツを愛犬用にリメイクしよう・・・
日本も公式戦にDOG DAYなんてあればやる気も燃えるのですが・・・
とりあえず近々作ってアップします!と公言して自分に発破をかけたいと思います。
あつーい夏の散歩がちょっとでも楽しくなるようにがんばるぞー!