アンニョン〜ニコニコ





先週末こんなことがあって、


一気に爆発しましたにっこり炎






ヒョンくんにも一連の内容を話したら、

「そんなに気にしないで大丈夫だよ!代表さんは、そんなつもりで言ってる言葉じゃないからもっと気楽に考えて。」と言ってくれるけど、

客観的な意見がよく分からず、なんとなく不安が残ったままでした。





そんな中、

先月退職したギャル先輩と会うことになっていたので、そこで色々話を聞いてもらいました泣き笑い

こういうのって、代表さんのことを知ってる人に聞いてもらうのが1番良いですよね〜



スモールで結婚式をすることに対して、代表さんから細かく聞かれたり、言われたりしたことを話したら‥

それは、失礼なことであり得ないこと‥なんですって真顔

私が気にしすぎとかじゃなくて、皆嫌がってること‥なんですって真顔





私が嫌だと思うポイントは、

韓国人20代〜30代の社員が嫌だと言ってることと同じだってことも分かりました真顔

だから文化というよりも、世代間ギャップ?

いや、個人的な問題?かもしれませんね。





でも、韓国では、代表さんみたいな오지랖な人(おせっかいでうるさい人)が1家族に1人はいるって言ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い






まぁ、私的には、

自分だけが感じることではないと分かって、

安心したし、すごくスッキリしました昇天





時に旦那ではない第三者に救われることがありますにっこり





海外での生活では、文化なのか、その人の常識なのか分かりづらい部分が多いです。

旦那は基本自分の味方なので、信じられない時があったり‥ちょっと不満

外に相談できる人がいるのは、すごく有難いことですお願い