アンニョン〜ニコニコ




今日、日本チーム長の結婚式があり、
日本チーム女子3人で楽しく行ったんですが、
そこで色々ありましたにっこりはぁ




原因は代表さんでっすにっこり

 


元々、人のことにあーだこーだ口を出す人で、一言で言ったらおせっかいおじさん真顔
割とキツい冗談を使うスタイルの人です。
採用してもらったことはありがたいですが、
代表さんのことはあまり好きじゃない秘密




先日も、結婚式のことで、
・なぜスモールなのか?
・スモールでするのは誰の意思なのか?
・日本でもするべき
などと言われました真顔真顔真顔




今日も結婚式が終わり皆で食事してた時に、
別件のことで言われたことに(書くの省略します)
文化の違いをすごく感じて、急に無理だわ〜とバッと来てしまったんですよねオエーオエーオエー




言われることに対してもだけど、
言われたことに対してうまく交わせるほどの韓国語の能力がないことも大きいです
日本語ならさらっと抜けられるだろうに、答え方もなんだか微妙になってしまう。。
もどかしくて悔しいドクロ




そんなこんなでストレスが積み重なり(最近仕事も忙しかった)、
帰り、日本女子メンバーで帰ってる時に号泣しました。33歳女爆笑




日本チームの女子メンバー2人は、
私が引っかかった代表さんの発言について説明してくれました
南の男の人は무뚝뚝하다(無愛想)とも言われていて、言葉の使い方や表現とかも、やっぱり日韓でちょっと違うんですよね



個人的に「〜해야지 (〜すべき)」の表現が、すごく嫌いです。




あ、ちなみにギャル先輩が退職されて、
最近、同い年で誕生日1日違いの子が入ってきたんですが、明るくて色々合いそうなんですピンク音符
同じ仕事をしてるんですが、私も話しやすくて心強いですお願い





こうやって色んなことがあって、強くなっていくんだろうけど、
韓国社会で生きていくのも大変です炎
好きな人とだけ関わればいいわけじゃないし、色んな人がいます。




でも、この週末で気持ちを切り替えてリフレッシュしたいと思います魂が抜ける
化粧品、洋服など爆買いしたい気分〜キメてる