6月8日。 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



かーくんが亡くなった日です。

2年前。

前日にデートをして
翌朝、自宅で亡くなったそうです。
朝起きて
同居の弟さんの部屋へ行き
弟さんの名前をよんで
倒れて
その時点でもう息をしていなかったそうです。

私は後日
お姉さんから
8日に亡くなったことを聞いたので
8日が命日なんだけど
私にはピンと来ないまま
2年が経ちました。

もともと狭心症で手術もしていて
「70までは生きないだろう」と
言っていました。



昨日から
最後のデートをていねいに思い出し
今日は
亡くなったとわかった日のことを思い出し

やっぱり
涙があふれました。
泣きました。

この2年
私はなんとか無事に過ごしています。
それって、守ってくれてるのかな?

離さないからね。
これからは
おいしいもの食べたり、旅行したり、
楽しいこといっぱいしようね!

何度も言ってくれたよね。

それだけでなく
私の仕事や生活もいろいろ気にかけてくれていた。

お互いバツイチだし
独身が長いから
一緒にならず
仲良くしていこう。

これは最初から二人とも思っていたことでした。

「もっと早く出会いたかったなぁ」
何度か言ってたね。
そのたびに
「今出会ったのにはきっと訳があるんだよ」
と答えた私でした。

どんな訳なんだろ…


TUBE×GACKTの「サヨナラのかわりに」
を聴いてしまって…
YouTubeみていたら
たまたま出てきたのです。
ほんとに、たまたま。

がまんすることはないよね、って
久しぶりに
泣きました。







2度めの旅行のとき
カメラに二人の顔がうまくおさまらなくて
私がグイッと近づいて
ほっぺたをくっつけた。
ちょっと恥ずかしそうに笑ったね。


やっぱりさびしくて
悲しくて
そして悔しいよ。

でも、出逢えて良かった。
愛されてほんとにシアワセ。
シアワセをありがとう。
ほんとに、ありがとうハート