6月7日 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。




2年前の今日、6月7日は
かーくんとの
最後のデートをした日です。

コロナのいろいろな縛りがとけてきて
かーくんの仕事は
どんどん忙しくなり
当時は選挙を控えて
候補者の送迎の仕事を引き受けて
選挙が終わるまで逢えないということになりました。

でも7日の夜
仕事から帰ってシャワーを浴びて
頭にバスタオルを巻いて
ごはんを食べようとしたその時
かーくんから電話がありました。

『逢うとしたらね、今からしかないんだよ』
『ごはん食べに行こうよ』
髪を洗ったまんまだと言ったら
『頭なんか、ばーっと乾かせばいいんだよぉ』
なんて言ってたな。
そのとおり、ばーっと乾かして
逢いました。

7月の初旬まで逢えないと思っていたから
ほんとうに嬉しかった。
逢いたかったと言ったら
喜んでくれた。
『逢いたいから来たんだよ』
って言ってくれたよね。


ミニチョコサンデーを食べようとしてる
かーくんの手が写ってる。

短い時間だったけど
しあわせ満タンになった私は
1ヶ月くらい逢えなくたって
何も不安はなかった。

車のなかで聴いた
松崎ナオの「川べりの家」
最後の「一瞬しかない」
というところ、偶然一緒に歌ったねピンク音符


『しばらく逢えなくなるけど、仕事、がんばるんだよ!』
私の膝に手を置いて
がんばるんだよ!って言うとき
手に力を入れたね。



あれから2年。

もう2年?
まだ2年?

わからない。

あれからずっと寂しいよ。
ずっと逢いたい気持ちのまま。
でもね
そんなに泣かなくなったよ。
でも、心に穴があいたまま。

ほんとにね、
最高の彼氏でした。
いや、今でも彼氏笑

最後の恋は
続いているよ。

かーくんも思い出してくれているといいなぁ。